 

 

 

 

 
やっと忙しいのが終わった。
逆に言うと、しばらくすることがなかったりする。
早くても来週にならないと。。。
こうゆう時のために有休をとっておかないといけなかったりするんだが
身体そう強くないんだよ、無理なんだよ。


今から4/1~14までを遡って日記かく。 
テーマ * ひとりごと ジャンル * 就職・お仕事

 

 

 

 
not退職、not転職。
明日からは子会社に移動。
リーダーだけを欲しがってたらしいのだが
グループ総とばっちり。みんなで移動。
ネームバリューが・・・
何のためにここに決めたんだか。。。

営業担当さんに、正社員探そうか?って聞かれてしまった。
就業時間がこんな遅いなんてそうそうないよ。
なんで転職とか無理!!

GW明けにきっとフロア引っ越し。
ここの職場、ホント引っ越し多くて困る。


仕事内容はコツコツできるし、楽だけどね。
いかんせんぼっちすぎるwww思わず草生やすレベル。
一対一だと大丈夫なんだけど、大多数はなんでかぼっち。
ずっと一人でやる仕事ってのがまずいんだよな。
一週間に一回でも誰かと話すか話さないかだもんな。 
テーマ * お仕事 ジャンル * 就職・お仕事

 

 

 

 
今回も無事、仕事更新できました。
なんつーか噂がいろいろ飛び交ってたけど所詮噂。
先月毎週休むわ、先週も半分休むわで
よく更新してくれたと思う。全部風邪ですけどね。not私用。
その代りと言っちゃなんだが、遅刻はゼロだよ。頑張った私。
 
テーマ * お仕事 ジャンル * 就職・お仕事

 

 

 

 
もうすぐバレンタインですね。
本来の私にはまったく関係ない行事なんですが、
今の会社もあげる風習があるようで。

今までいた会社全てあげる風習がありましたが
ちゃんと皆とかかわり合いがあって
本当に感謝の気持ちで渡せたんですよ。
お歳暮的な。

今って自分ひとりでやる仕事で
誰かとしゃべって仕事するなんて
月に5日もないのに
同じグループってだけであげないきゃいけないこの理不尽。

バレンタインって本来、好きな人にチョコあげようずwwww
っていうお菓子会社の陰謀でしょ?
なぜ友好的でもない人たちにあげなきゃいけないのか。
せめてかかわり合いのある人だったらあげる気にもなるんだけど。

って、お返しする方も同じ事思ってるんだろうな。
鶏と卵。


とりあえず、送料込みで3150円にてバレンタイン終了。
 
テーマ * 思ったこと・感じたこと ジャンル * 日記

 

 

 

 
二ヶ月前の話なんだけど。
新入社員の研修がやっと終わるんだと。
最後の発表会?みたいので、
本人に内緒でサプライズのプレゼントなんだって。
私派遣だしさ、グループ同じだけど仕事全然違うしさ。
何やってるか知らないしさ。向こうも知らないと思うけど。

先週の金曜日にメールがきて、今週末締切なんだが。
今日、2時間ばっかり悩んでるんだが。
一言じゃなくて、二言三言ってムリぽ。

で、考え付いたのがこれ。
いつも元気に対応してくれるので、こちらも元気になります。
こつこつと頑張っている姿が見うけられます。
これからの活躍に期待しています。




・・・いつも休むって連絡入れる時に元気に対応してくれるから
思わず明るい声で対応しそうになって困るんだよね(´・ω・`; ) 
テーマ * 仕事日記 ジャンル * 就職・お仕事

 

 

 

 
把握してないというか、話が降りてこないのである。
そんな私に対応しろっていう方が無理な話だ。

驚きと嫌そうな顔をしないで頂きたい。
下っ端の私には自分の尻拭いでもいっぱいいっぱいです。

まー、同じ仕事してる人が居ないので
自分で拭くしかないんですけどね。
上司ですら私の仕事把握してないwwwwww 
テーマ * ひとりごと ジャンル * 就職・お仕事

 

 

 

 
自主欠勤。

疲れがピークだったんだよ。
今月一回も休んでなかったんだよ!!遅刻も数回。
普通かもしれないけど、私にとってはスゲー事なんだよ!!!!

朝ごはん食べながら寝てたんだよ。
ちょっと酷いなーと思って休んで、
妹とマリオカートwiiで通信対戦をトータル3時間。
しかも、携帯で電話しっぱなし。
妹スカイプ早く買えし。



とりあえず、選ぶなって起こられたよ^q^ 
テーマ * つぶやき ジャンル * 日記

 

 

 

 
昨日は本当にやることがないので早退した。
体調がすこぶる悪かったのに、教わることがあったから出勤したのに
上司が休んだ…。また明日ねって言ったのに。
私だって休みたかったわ。遅刻もせずに来ちゃったよ。
来週から上司が夏休み入っちゃうのに。
指示なにももらってない。
情報投げたら返ってくるしすてむも、一日で終わらなくて
自分のPC触れないからPC借りたけど
バージョンが古くてExcel見れないし。
目通しといてって言われた資料、端から端までみちゃったし。
で、関節痛くなって焦点合わなくなったから早退。



なもんで、今日のはずの納車を一日早めたよ!!
カーナビのオーディオがツンすぎる。
ハンドルが軽すぎ、エンジンブレーキが効き過ぎで怖い。
車が妹に怒られるレベルでデカかった。
あいつ、デカいの運転できねーんだよ。
ウィングロード→カローラフィールダー
にチェンジです。
グレードが一気に上がった感じでキョどる。
パステルブルーってのが私らしくなくてイイダロw



これでぷち同窓会の送迎係行ってきますわ( ´∀`)ノシ 
テーマ * 本日のグチこぼし ジャンル * 就職・お仕事

 

 

 

 
今月と10月は残業強化月間だって上司の上司に頭下げられた。
うん、いきなり呼び出されたから何事かと思ったよ。
毎日1時間残業してくんろって事らしい。


なもんで、
私:妹の家に泊れるようにしたので何時でも大丈夫です。
って上司に言ったら、
上司:そこまでしなくてもいい。
   一時間くらいの残業してもしなくても変わらないから。


初めてその場で人を殺したい衝動に駆られた。
人は怒ると血管切れそうになるの把握した。
ずっと、頭の脈がドクドク言って痛かった。


え、お前が終わらないからお前の上司が私に頭下げたじゃん。
お前からの仕事やってるのに「何やってるの?」とかないから。


笑顔で「お疲れ様です」って帰ってきた自分を本気で褒めたい。
本日、21:45退社→23:30帰宅 
テーマ * 今日のお仕事 ジャンル * 就職・お仕事

 

 

 

 
落ち込んでる自分に更に落ち込んで
というループに陥って気づいたのが、あれ私熱あるんじゃね?でした。
以前、好きでもなんでもない友達ですらない男を4時間も待ってた時は
やっぱり熱がありました。判断力が鈍るようです。
ので、前の日記消した。
そこまで解っててウジウジしてる自分、きめぇ。


んで、熱ね。
先週はずっと会社お休みしたにもかかわらず、下がらねぇ/(^o^)\
梅雨だし、花粉もだしって思って放置してたら拗らせました。
ついでに水分取る癖の無い私は、脱水症状起こしてた。これはヒドイ。
季節の変わり目ってやーよね。
もう、熱にも慣れたので会社来てます。
仕事が鬼盛になってました。
うん、流石に3日連続は溜まるよなー



熱の所為で行けなかった合コンが
思いのほかイケメンぞろいだったらしいのが一番のショックです。
私の好みぞろいだったらしい。。。



さて、残業で小銭稼ぎますよ。
 
テーマ * 息抜き ジャンル * 就職・お仕事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 FaLl inTo thE sKy , all rights reserved.
 
