 

 

 

 

 
ホホホ、オタク事だけじゃなくってよ。
初めて自分でちゃんとしたアクセサリーってものを買いました。
と思ったら、二度目でした。
最初は本真珠。
次は金。



10代はそりゃV系だったこともあり、がっつりシルバーアクセでしたわ。
だんだんと、歳とってゴールドの方が柔らかくてSU...KI...
シルバー=クールみたいな。
10代は尖がってたって事だよ、言わせんな恥ずかしい。

で、メッキだと剥がれたところから被れてどうしよもなかったんで
ついに手に入れました!ゴールドアクセサリー
ゴールドの重みっていいですよね。





今回利用したのはここ、Oreficeさん
実店舗もあるので実際に商品を身に着けてから。
やっぱり身に着けてみないとよく解らんのです。

webの見るより全部だいぶ華奢。
さりげないのがお好きな方にはたまらん気がする。



最初に買ったのはこれ↓

こうやって見るとだいぶお上品な感じもするけど
私は残念ながらそんな柄じゃないんで、カジュアルにつけてる。
そんなにダイヤが大きくないのも小娘である私が身に着けやすい。
0.1ってあるけど、実際もうちょっと見た目デカく見える。
個人的にはダイヤより、チェーンの部分の方が気に入ってる。



ピンキーリング欲しかったん
 
両方一緒にすると、四連になるわけ。こんな感じ
見て分かるように華奢。
本当はこれもつけて5連にしたかったんだけど、
ピンキーサイズは無かった。
要望が高まれば作って頂けるとのことなんで作ってくだしあ



最後に、フープピアス。大本命

直径4cm。私にしちゃ正直小さい。。。
でもこれがMAXなので
さりげなくチラチラ光るのはとっても素敵、いいよいいよ。
でもこれなら、耳出した方がいいなー
余裕出来たら、ピアスチャームも買う(予定は未定)





安物でも悪趣味でも
男にもらった品がいちばんね
自分で買ったものを身につけても不毛だわ

(引用:サードガール/西村しのぶ) 

 

 

 

 
今日はまとも。


シャイニーUVパウダーの紹介。
日焼け止めパウダーSPF50である。
メイクの上からでもok。
地元スッピン率が高い私には大変ありがたい商品。
公式

ローズの匂いとあるが、苦手であるカミツレ(カモミール)が
入ってるのでその匂いの方がきつい気がする。
スギだかヒノキだか花粉症の人はカモミールは症状悪化させるから気を付けて。

ここのblogさんが一番見やすくて解りやすかったので。
とにかくここを見てくれ→ぷりんの夢さん
私は正直公式サイトより簡潔で解りやすかった。

匂い的に顔には少々抵抗があるので、身体に使用。
手足デコルテは日焼け止め塗るより楽。
若干敏感肌の私でも痒みやかぶれは無し。
効いてるのか効いてないのかはよくわからないけど
(私用する前に思いっきり焼けたから)
いちようこの夏使ってます。


普段の日焼け止めはオルビス・サンスクリーン(R)スーパー
全身用なのでガッツリするときは顔にも塗る。
ウォータープルーフ。
いつもこれなので、厚塗り感べたべた感気になりませんが
他のと比べると相当重い。軽くはない。ただ日焼けはしない。
汗をかく前に塗った方がいいね。汗で落ちる。
ウォータープルーフっても、ずっと海の中にいればそりゃ落ちる。 
テーマ * コスメ・美容 ジャンル * ヘルス・ダイエット

 

 

 

 
想像以上にストレスだったらしい。今週の土曜の事。
以前から言ってる会いたくない友達ってやつに会う。
全員がそろうのはこれで最後っぽいから我慢我慢。
それと仮締め日まで終わるのかよ!!な焦り。
食べてもいないのに胃が空気でパンパン。
(パンパンって字にするとエロイな)
げっぷの出し方で検索しても乳児ばっかりだしよ。
妹は"慣れ"しか返してくれないし。スゲー痛かった。

三ツ矢サイダー(塩)これ美味いね。
を、飲んだらげっぷでたけど摂取した分しか出てない希ガス。

鈍行グリーン席と新感線特急代が一緒なことに絶望。
グリーン席買ってから気付いたよ…。



スゲー痛いからもう寝る。 
テーマ * 今日のつぶやき。 ジャンル * 日記

 

 

 

 
ダイエットの為にしてる加圧トレーニングで意識失いかけた。ヤベ―


熱中症はきょうは大丈夫だと思う。
夏はいっつもそんな症状だから、そうゆうもんだと思ってた。
私の症状は熱中症らしい、気をつけねば。

んで、呼吸浅くなって"ん?"って思ったら
一瞬呼吸の仕方忘れて、パニックになった。
したら意識が遠のいたんだ(ノ∀`)アチャー

こればっかりは仕方がないよね。
昨日はしっかり寝たはずなんだけどなー
気をつけよ 
テーマ * 心と身体 ジャンル * 心と身体

 

 

 

 
運動してたのに、腰回りに肉がついた。
暇があれば腹筋してる。

今日のジム。
行って帰ってきて、30分縄跳び。
スピーカー付けたipodを用意して。
中はアニソン。
プリティーサミーは流石に恥ずかしかったけど
ギャグ漫画日和の方が更に恥ずかしかった。

あや跳び、交差跳び、後ろ跳び。
なぜか回転するんだが何故?
二重跳びは全く跳べなくなってた。
意地になって練習したら、8回まで跳べるようになった。
行けそうだったんだけど、足がもう上がらなかった。

うーん。明日からちょっと縄跳びしてから寝よう。


海まであと三週間。 

 

 

 

 
母の事です、イラってしてる薫子です。
土踏んでるんです、偏平足なんです。
砂浜の自分の足跡見る度、落ち込みます。


子供の頃裸足で遊んでると偏平足じゃなくなるっていうのは
都市伝説です!!おそらくな。
怒られても裸足で遊んでた私が言うんです。
血だと思います。(おとんが偏平足)(青竹踏みとか超好きだった)


靴ずれで土踏まずの所が毎回水ぶくれになる私ですが
今回のは酷かった。両足ともデロンと皮がめくれて肉だろこれ
っていうくらい足の裏がとってもピンク。
とにかく痛いんですわ。


何もしなくても痛いんで病院に行くも、
靴ずれでなんでそこなの?って言われたから
「偏平足です。悪いですか?」って言ってやった。
看護師さんと、医者と二回も同じ事言わすな。


で、靴が履けないとかwww
すごい熱もってるし、とにかく今も痛い。
痛み止めは、2・3日たっても痛かったらまたおいでって言われた…。
我慢である。そこから殺菌でも入ったらマジ地獄。
今年の海・プールは諦める方向になってしまう。
ちゃんと治せるか不安。 
テーマ * 健康 ジャンル * ヘルス・ダイエット

 

 

 

 
Beautv VoCEは結構勉強になる。雑誌を買わないので特に。

それで見てスティックファンデーションと
ファンデーションブラシなるものを取り入れてみた。

チャコットスティックファンデーション
マットタイプは大歓迎である。
結構伸びる、そして脂っぽい。かなり肌に密着する。
ちゃんと皮膚呼吸出来てるのか!?
って最初思ったけど意外と大丈夫でした。
汗には確かに強かった。
が、舞台用・要はドーラン。ナチュラルメイクには程遠い。
お人形さんみたいなマッド感。
そこをもうちょっとナチュラルになるよう試行錯誤中。

ブラシはこれ。資生堂のブラシ
これはっパネーわ。まじ、っべー。
上の通り、スティックファンデーション。リキッド・ルースでもok。
スポンジorパフよりきれいに塗れるし、意外と時間がかからない。
 

 

 

 

 
自宅じゃ何しても無理。だって自分に甘いもん!
って訳で始めました、加圧トレーニング。
どうしても元の体重に戻したいんです。
週一。基礎ができれば、二週間に一回にして水泳したいです。
数年泳いでなかったので、泳ぎたい。

今年もオカンと沖縄行こう行ってるので
お互い9月までを目標に戻す。戻すったら戻す。
痩せて前の自分に戻ったら多少は自信つく。
そしたら、恋愛活動もする。
男の人怖いのも克服する、多分。

もし痩せなくて筋肉になったとしても
風邪を引かない身体作りに努めたい。
3月末にひいた風邪、やっと治ったんだよ。
病院行けば早いのは解ってるけどめんどくさい。
ずーっと風邪ひいてたので、花粉の症状は微妙でした。
ただ、今すんごいキツイです。マツですね、針葉樹林は燃えればいい。





で。

一回目って言うても体験だけですんで30分。
それでも普段運動の"う"の字もないもんでしんどい。
大した事は何一つしてないんだけどな。
手足をグーパーさせたりとか。

手はもちろん、足も痣じゃないけど痣みたいなぽつぽつできた。
加圧して、血流制限して戻らないようにして
普段使わない毛細血管にも血が行くようにするんだと。
血管から滲み出るだけだから、二・三日で消える。
が、私は血圧測ったり注射の時の腕ギュってするやつで同じ症状でるので
綺麗に消えるのは一週間かかるだろうな…
この跡見てると、セサミクッキーが食べたくなる。
お腹空いてんだよ。

週一回、お稽古事だと思ってがんがるお( ^ω^) 
テーマ * トレーニング ジャンル * ヘルス・ダイエット

 

 

 

 
【ランコム】いつの間にか廃番【マキケーキ】

ベースメイクはランコム愛用です。


んで。
愛用してたファンデーション・ランコムマキケーキ#50。
いつのまに生産終わってたのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。お
リキッドも終わってた。愛してやまない#50。
マットなのにあの透明感。

高校生の時からランコム使ってるから
今更どことか変えらんないよ、バカ
巡り会えたと思ってたのに、、、5年前。



あんまりファンデーション塗る機会ないから気付かなかった。
普段、ベースはきっちり塗るけどお粉叩くだけなん。
ムラなくファンデ塗る時間、朝は無いん。

久々にポーチ開けてみたら、コンパクトが粉っぽい。
開けたら全部地面に落ちた。残ってれば、固めて使ったのに。
親族が集まった時の駐車場での出来事でした。
化粧直しできなくて一日中テカってて凹んだ。
この事件がなければしばらく知らないままだった。
前日は大丈夫だったのに。

今は出かける用もないので、ノーポーチですわ。
カバンが軽い軽い。





叫びたいのはこれだけじゃなくて。
今朝6:00~10:00楽天ショップタイムセールで
UV エクスペールお値打ちだから買っちゃおうと思った。
もうストック切らしてるし、10分前にはセットだ!
と思って起きた5:50。
”こんな早く無くならないよー普通に起きた時買えばいいよー”
二度寝したんですね。うん、この件は私が悪い。
7:30に起きた時には、泣いた。泣いたさ。soldoutの文字に。
楽天利用者舐めちゃいけねーって肝に銘じた。
あったら買う、後ではない!!



明朝、もう一勝負あるのでがんがる



【追記】
マキケーキからこれに変えたよって人いたら教えてください。 
テーマ * お化粧品 ジャンル * ファッション・ブランド

 

 

 

 
鼻がな。花粉症です。
スギからヒノキに変わったら、症状酷くなった。

医者曰く、max強い薬だしてる。これ以上だ度ホルモン剤になる。
でも鼻が止まらなくて、止まらなくて。
腸炎おこして咳が出始めてやっと風邪ひいたんだってわかった。
この時期は、花粉or風邪or生理どれが当てはまるのかようわからん。

ただ、薬のおかげか頭痛・吐き気・気怠さ・鼻詰りなんかは無くなった。
っておもうと、やっぱり風邪なんだな。うん。
睡眠はちゃんと摂ろう。できるだけ。 
テーマ * 花粉症 ジャンル * ヘルス・ダイエット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 FaLl inTo thE sKy , all rights reserved.
 
