 

 

 

 

 
not退職、not転職。
明日からは子会社に移動。
リーダーだけを欲しがってたらしいのだが
グループ総とばっちり。みんなで移動。
ネームバリューが・・・
何のためにここに決めたんだか。。。

営業担当さんに、正社員探そうか?って聞かれてしまった。
就業時間がこんな遅いなんてそうそうないよ。
なんで転職とか無理!!

GW明けにきっとフロア引っ越し。
ここの職場、ホント引っ越し多くて困る。


仕事内容はコツコツできるし、楽だけどね。
いかんせんぼっちすぎるwww思わず草生やすレベル。
一対一だと大丈夫なんだけど、大多数はなんでかぼっち。
ずっと一人でやる仕事ってのがまずいんだよな。
一週間に一回でも誰かと話すか話さないかだもんな。 
テーマ * お仕事 ジャンル * 就職・お仕事

 

 

 

 
ツイッターが楽すぎて、blogが疎かになる。
まー、前から頻度高くないけど。
節電の流れから、あまりPC付けないようにした。
待機電力かなり使うらしいんで。
計画停電の中に入っているけど、一向に計画停電は行われず。
私の周り一帯はどうやら除外地域らしく。
ならないと、よけいに節電しなきゃなーと思う。

なったりならなかったりで文句言う人がいるので
一度、計画通りに全部やってみたらいいのだ。
何事も予行練習って大切。

一日停電を経験して、朝だけは嫌だなー
前髪ブロウできないのは。っていう程度である。
意外と大丈夫である( ^ω^)



よりぬき銀さん、最終回でしたね。 

>>>Read more

テーマ * つぶやき ジャンル * 恋愛

 

 

 

 
友人夫婦の結婚式でした。
直前で大きな夫婦げんかがあったりとヒヤッとしたが
とにかく無事出来たようで良かった。

電報送ったらかなり喜ばれた!
夫婦の写真と一緒にある、ウェディングあずささん※参照
にばっかり目が行って仕方なかった。
個々の夫婦は、嫁が極度のあずささんlove。
みんなで誕生日プレゼントとして送ったウェディングあずささんを
沖縄まで持っていきやがった。造花でデコして。

まー、やっと一つのやるべきことが終わってホッとした。
次は余興のダンス練習である。
これもここの嫁が言った、お前ら踊れよ( ^ω^)で決まった
Princess Bride!とColorful Days。




大まかな動きを見ながらやっとできるようになった。
一ヶ月かかった。というか、一回しか練習してない\(^o^)/
覚えられねーよ。




年下の友達が次々結婚していくよ\(^o^)/ 
テーマ * 今日の出来事 ジャンル * 日記

 

 

 

 
先週と今日の話。

ゲームはディシディア、三國無双6をプレイ中。
郭嘉と荀を脱モブさせてあげてください。

友達とスカイプして、
友達のお家にご飯、カラオケ行った。
全国一位になったぜ!!…宮沢りえで。三人中だけど。

たまの大きな地震が怖くて市外にはまだ遊びに行けません。
行こうとしたんだけど、映画館はまだやってなかったし
見たい映画が無期限延期になって泣いた。
ザ・ライトhttp://wwws.warnerbros.co.jp/therite/index.html

ガソリンを並んで買うような所なので、
(日中7時間はオーバーだと思うが
 4時間は確実に並ぶような所で買いたくない)
あまり使いたくないし、値あがったらか買いたくない。
電車遠出だと、ちと怖い。

ニュースを見たり聞いたりで思うことはあるけど、
これだけは言わせて。マスコミ煽るな。
もう差別や風評被害が出てるそうです。
怒り、悲しみ通りこして呆れます。



普段家ヒッキーなのに、家から出たくて仕方がない。
逆の事したくなる、人間ってものです。
鬱々してきて長時間テレビ見るのを止めました。
会話しても止まらず、会っての会話でも止まらず、
カラオケに行って大声を出すという行動に出ました。
連日、意外と混んでたよ。大声出すってスッキリする。
また今日からお仕事頑張るぞーという気にはなった。

風邪引いたっぽいけど、これからは気合で治して見せようじゃないの!!!! 

 

 

 

 
地震を気にTwitter始めた。
あんなにやらない言ってたのに。
Twitterとmixi最強説。災害時強し。
mixiはマイミクだけじゃなく、
何か雰囲気的に気持ち悪くてTwitterに移行。


NHK広報さんが好きです。と、ここで言ってみる。 

 

 

 

 
「俺が」っていうと
「俺が」っていう。

「俺も」っていうと
「俺も」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「じゃ、俺が」っていうと
「どうぞ、どうぞ」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、上島です。

------------------------

ACのCMパロです。誰ウマ!!!!
もうこのACのCMは笑ってしまう。
しかも、本人公認である。
http://ameblo.jp/dachou-club/entry-10832441844.html

考えたやつすげーよな。 
テーマ * お知らせです。 ジャンル * 日記

 

 

 

 
北関東在住の薫子です。

【3/11】
家の中は滅茶苦茶。ガラス片付けるのが一番厄介だった。
庭のブロックが落ちたり。寸で車への被害は回避。

とりあえず、テレビだけは守った。

地震があった時間から、次の日の朝まで停電。
水は無事。ガスは、、、危ないから使わなかった。

運よく会社休んでて都内にはいなかった。神回避
すぐさま家族と連絡取るも使えず、
mixiが唯一のやり取りになる。
Twitterも生きてたそうで。
妹とはボイス通じてすぐに連絡取れて良かった。
両親に無理矢理でもやって欲しくなった。
おばあちゃんとも、夜連絡取れたので一安心。

私は休んでたおかげで、ずっとでもないけど母といたのであまり恐怖なかった。
初日は、体中に貼るホッカイロして母と寝たのでぐっすりでした(苦笑

父は都内出張で帰れなくなった。
誰も考えることは同じなようで、レンタカーはもう無かったそうな。
次の日、5時間かけて電車で帰ってきた。通常一時間半の距離。
情報で電車が走ってるって言ってた時には父は戻ってた。そのまま職場へ。
工場の現場監督も兼ねてると大変だなー。


【3/12】
起きたて暫くしたら電気来た。
明るいうちに前日出来なかった片付け。
家が相当軋んだんだろう、家の中の塗装片が結構あった。
このおかげというべきか、見たくない棚の裏とか見てしまった。
掃除するついでに要らないものを処分する。
スーパーの袋5個分出た。大分要らないものがあったようだ。
TVも欲しい情報がやっていない。
誤情報が流れ過ぎる。公式以外は信用してない。遅くとも。


【3/13】
家にあるお菓子暴食。次いで眠れなかった。
自分の部屋、ブラウン管TV落ちたら頭かち割る位置だったので
布団を動かしたものの、微妙な揺れが怖い。
一人怖い。
栃木テレビが意外と使える。
次の日の支度をする。出来る限りで想定した準備。


【3/14】
今朝。
起きたら停電してないし、JR止まってるし。会社行けない。
これ以上休んだらキチぃのに、嬉しくない休み来た。胃が痛い。
第二も停電中止っぽいので、自分がどのグループか解らない。
第一or第二なんだよ。
情報が二転三転するのが一番応える。
両親が仕事に行くと家で何もすることが無い。
と思ったら、バスが無くて母帰宅。
強い揺れ。震度3。気持ち悪い。←今ここ 
テーマ * 地震 ジャンル * 日記

 

 

 

 
最近は周りの恋愛ネタでお腹一杯です。
結論:結婚はともかく、恋愛もともかく、恋しなきゃだめだ。

恋ってなんだ? 
テーマ * ひとりごと ジャンル * 恋愛

 

 

 

 
ヴァンさんマジかっけーんですけど。
空気嫁って何度思ったか解らんが、それを帳消しにするかっこよさ。
今回はティナは玉葱かと思ってたからさ。
なんつーの、こっちがキュンってなったわ。

ユウナがキミじゃなくて、ちゃんと”ティーダ”って呼ぶのに感動。
なみだ、なみだである。

ライトニングさん、相変わらず使いにくくて涙目です。
ラグナのEXモードが嫌です。 

 

 

 

 
今月発売のゲーム達はスルーして、
去年と同じくGWに中古として買おうと思ってたんだ。
…デュオデシム買っちまった。三國無双6も買いそうで怖い。

雨が降ってたので、自主的に休んだわけでして。
生理中だったから余計だるかったし。

ダウンロードでゲームが買えるって怖い。
勢いで買ったよ。
ただ、時間がかかりすぎる。
しかも、エラーになって音が出なかったし!
再ダウンロードで丸一日ついやした。

その間、何を思ったか龍が如く4のミニゲーム
花札こいこいを延々とプレイ。
ハマるわ、これ。こわい。 
テーマ * 今日の出来事 ジャンル * 日記

 

 

 

 
エンディングばかり気になって、他の所語ってなかった。
二回目見に行くかは微妙。 

>>>Read more

テーマ * マクロスF ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
シェリル派(シェリルは好きだがアルトとくっつくのは嫌)な妹とと
ランカ葉(ランカは好きだがアルトとくっつかれるのは嫌)な私で
マクロスF恋離飛翼サヨナラノツバサを見に行った。
私は後半泣きっぱなし(年なので涙腺弱い)、妹はどこがwwwって言われた。
二人の総合結論は、オズマさんマジオズマ


で、その足でナンジャタウンにも行ってきた。
スタードライバー・マクロスF・銀魂・VOCALOID(PV含)・
東方・黒執事・糸色望etc…ラキドだけはアチャーってなった。

マクロスdayって事で来たのに、土方のマヨ丼食ってた。あるぇー?

君に届けアニメDVDイベントやってた。
宮野と中村悠一の声は聞こえたけど、居たよね?
私は黄色い声をあげてたけど、妹はポカーンだったよ。
ごめんよ、中村はアルトくんやミスター武士道だよ。



以下、感想。
ネタバレ考慮はしません。
しかも昨日情報なので脳内補正の可能性あり。 

>>>Read more

テーマ * マクロスF ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
水:600cc
ティーバック:2
粉寒天:4g
パルスイート:小1


①水300ccに紅茶濃い目を作っておく。パルスイートも入れとく。

②鍋に粉寒天入れる。残りの水を入れ火にかける。
 ※粉寒天は水からやる

③沸騰→煮こぼさない程度に弱火にしてから2分くらい
 ※火にかけてからここまで混ぜっぱなし。

④火を止め素早く紅茶と混ぜる。

⑤耐熱容器に移し、粗熱を取る。

⑥冷蔵庫。

⑦日持ちはしないのでお早めに。精々3日程度。


-----------------------------------------


結構固め。だが嫌じゃない。
パルスイートはもうちょっと入れてもいい。
クラッシュして牛乳で食べてもうまそう。
その場合もうちょっと濃い目に作る必要あり。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 FaLl inTo thE sKy , all rights reserved.
 
